デート決め方は盛り上がりそうな場所「テンションはつられやすい」

恋愛

今回はデート場所の決め方について、解説していきます。
結論から言うと、デートは盛り上がりそうな場所をチョイスするのが良いです。
テンションが高くなりやすい場所に行くと、誰しもテンションは上がる為、女性も「楽しかった」という印象を残しやすくなります。

但し、幾ら盛り上がりそうな場所とはいえ、NGな場所もある為、行っていい場所と悪い場所の特徴をそれぞれ紹介していきます。

デート決め方は盛り上がりそうな場所「テンションはつられやすい」

まず、なぜデートを「盛り上がりそうな場所」にすべきなのか、説明します。

初対面の場合は基本的にお互いを知らない為、テンションも控えめになっています。

そうなると、女性はあなたに対しての印象が殆どなく、最悪の場合1回のデートで関係が途切れてしまう可能性があります。

つまり、「印象に残らない様なつまらないデート」として女性に処理されてしまいます。

そうならない為にも男性側は必死でテンションを上げたり、嫌われない様に必死になる人もいますが、必死すぎて今度は余裕がなくなってしまうでしょう。

当然ですが、大半の女性は余裕のない男を避けます。

なので、そういう場合には「場所の力」を借りるのが良いでしょう。

テンションはつられやすく、場所によって大きく左右されます。

男性側もそこまでテンションを上げようと必死になる必要もなくなる為、「余裕」を保ちながらデートをすることが可能となるのです。

盛り上がる場所は「レジャー施設」

数多くの女性とデートを重ねた結果、一番女性の反応が良く盛り上がれるデートスポットはレジャー施設です。

特にレジャー施設の中でも「ゲームセンター」「スポッチャ」がオススメです。

ある程度体を動かして楽しめる場所はテンションも上がり、盛り上がりやすいです。

また、ゲーム性のある場所はコミュニケーションが苦手な人でも女性とワクワクしながら楽しめるので、女性のテンションを上げることができます。

そういった意味でもレジャー施設は盛り上がれるデートスポットとしてオススメできます。

デート決め方はテンションの上がりそうな場所「仲良くなったらカラオケ」

また、仲が良くなったら「カラオケ」デートもオススメです。

歌うことでテンションは上がりますので、カラオケはうってつけでしょう。

但し、あなたがもし彼女を欲しいということなら、初デートで「カラオケ」は避けた方が良いです。

カラオケは密室になる為、異性として意識されやすいですが、警戒心の高い初デートでは「体目的ではないか」と思われ、連絡が途絶えてしまいます。

実際に私の友人でも同じ様に連絡が途切れてしまうケースを幾つも見てきました。

その為、「カラオケ」はお相手の反応を見て、2回目以降から誘った方が良いでしょう。

カラオケであれば薄暗い為、ムードがあり、女性を落としやすいです。

失敗するデート例は映画館「お互いを知ることができない」

反対にデートで一番失敗する場所は「映画館」です。

恋愛初心者であれば、映画館は避けた方が良いでしょう。

一見映画館もテンションが釣られやすいスポットですが、決定的に欠けていることがあります。

それは「お互いの会話が殆どない」からです。

出会いを目的としてくる女性の場合、あなたがどんな人物でどんな性格なのかを見定め、最終的に彼氏として相応しいかを選定します。

その為、お互いを知る為にもある程度会話は必要になります。

にも関わらず、映画館の様に「喋ることができない」場では、あなたの人となりが分からず、結局進展せずにLINEブロックされてしまうのがオチでしょう。

実際に私の知り合いで恋活をしている女友達がいますが、マッチングアプリで知り合った男性と初デートで映画に行ってきたと言っていたので、感想を聞いてみました。

すると、以下の様な回答になりました。

『映画自体は正直楽しかったけど、結局Aさん(デートのお相手)のことが何も分からなかったから、「もういいや」って思って、連絡途切れちゃいました。
なんか1人で見に来れば良かったなと思って。(20代OL女性)』

結局、お相手男性の印象は何も残らず、無関心になってしまった様子が見受けられました。

女性は男性を選び放題であり、20代の女性であれば尚更でしょう。

「他にいくらでも男がいる」為、わざわざ印象に残らなかった人の相手をする程、暇ではありません。

以上から、初デートに映画館を選ぶことはオススメしません。

どうしても選びたいというのであれば、映画館をメインにするのではなく、「映画館とランチに行く」など場所を複合して行くのが良いです。

映画館は彼氏彼女の関係になったら行っても良いですが、それまでは映画館デートは避けた方が良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました